人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.t.t


エキサイティン!!
by nameT3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家の裏マングローブ

二日目


二日目は、後輩のご実家の法事。
今回はコレのために後輩が帰郷するのに、私がついてった形です。
こっちの方は、ご近所さんにお弁当配るのかな?
朝からお稲荷さん作りをお手伝いした。

家の裏マングローブ_d0056777_020584.jpg


家の裏マングローブ_d0056777_021371.jpg


作りまくる。
私も去年、母方の実家で法事あったけどこういうのは無かったなー。
やっぱり土地によって違うんだねー



家の裏マングローブ_d0056777_023247.jpg



サーターアンダーギー。
近所のおばあちゃんが大量に作ってきたらしい。市販のアンダーギーの粉に少しホットケーキミックスを
混ぜると美味しいらしいよ。
正直今までたいして好きじゃなかったけど、このアンダーギーは美味しかった!
いっぱい食べたー^u^

お経を聞いて、その後は流石に私は参加せず、法事がひと段落するまで家の裏にあるマングローブ園?に行ってみた。
人気がなくて、少し怖かった

家の裏マングローブ_d0056777_0274333.jpg


家の裏マングローブ_d0056777_0281442.jpg

こういう感じ。
しかし思いのほか法事が早く終わってしまって、半分ぐらい行ったところでお迎えが来てしまった。
結局マングローブ園は、この時以外行けてないから残念(´・ω・`)あんまり見れなかった


家の裏マングローブ_d0056777_032402.jpg

午後からは観光。
いろんなビーチに連れって貰ったよー^^
写真の奥が宮古島本島、右側の来間大橋を渡って展望台からの眺め。
エメラルドグリーンとブルーのカラーが凄い綺麗
「凄い綺麗」しか言えないのが残念だけど、凄い綺麗なのよ

家の裏マングローブ_d0056777_039856.jpg


家の裏マングローブ_d0056777_0401785.jpg


ユートピアファームってところでソフトクリームを食べる。
ここのソフトは、果肉を混ぜてるので美味しい!マンゴーソフトと島バナナソフトおススメー!!
私は、ドラゴンフルーツゼリーを食べました。

無味でした

そして市花でもあるブーケンビリア。華やかで可愛いお花。一年中見れるらしい

家の裏マングローブ_d0056777_0455483.jpg

そして、後輩が一番好きな景色って言ってた東平安名崎
宮古島の最東端で、真っ白な灯台があって登れるのですが、まさかの工事中
後輩も工事中なんて初めて見るそうで、さすがわたし!悪運持ってます



家の裏マングローブ_d0056777_0501298.jpg


いつまで見てても飽きないです
良い景色、忘れられないと思います



三日目へつづく

にほんブログ村 写真ブログ
by nameT3 | 2012-10-27 00:53 | 写真
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧