t.t.t


エキサイティン!!
by nameT3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:写真( 53 )

ひま

d0056777_2232880.jpg


今月はずっと節制生活をしていたんですが、どうやら来月も続くようです。
ふぅ…
こういう時に限って欲しい物がたくさんでてくるんですよね。日用品も無くなるし…
春は好きな季節だから外に出たいのに、出れません!
出ないんじゃありません。出れないんです!
夕方に起きちゃったんじゃなくて、早く起きると外に出たくなってお金使っちゃうから夕方に起きたんです。


写真はずーっと前に撮ったお気に入りのブレス
毛布の上で撮りました^^
小物撮影は良い暇つぶしになるおー

にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-04-18 22:07 | 写真

さよなら、別れのお時間

本人には絶対に直接言わないし、このブログの事もアイツは知らないけれど。


2年前に入ってきた新入社員の異動が決まった。
一応新しく出来る重要な店舗のようで、栄転というのだろうか評価されてるみたい。

入ってきたばかりの時は、コミュ力の高い、今時の失礼な奴だと思っていた。
正直いうと仲良くなれないと思っていたし、私は怖いと思われていたので、距離はなかなか縮まらなかった。
言ってもいつから仲良くなったのかなんて覚えてないんだけど、シフトの関係上、遅番がいつも私と二人だったから少しづつ話すようになった。
最初の印象通り、コミュ力が高いので私にぐいぐい絡んできて、やっぱり失礼な奴だった。
けど、思った以上に似てる部分が沢山あって、言葉が無くてもなんとなく分かり合えるぐらい。
毎日毎日話しをして、カメラや写真の事を教えたり、レポートの添削をしたり、恋バナとかもして話が尽きなくて、毎晩飲み屋に行って10キロ太ってしまったり。泥酔してお互いの家に泊まって二人して記憶飛ばして吐きそうになりながら翌日も二人で仕事しに行った事もありました。
お金はすっとんだけど、楽しかった。

職場の展開の仕方も、後輩の教育の方法も、売上目標も二人でなんとかしてきたね。
私は後輩とかいないから、慕って貰えて嬉しかったよ。
失礼だけど情に厚くて、私の事も気にしてくれて本当にありがたいと思ってる。


あと2・3日しか一緒に仕事が出来ないけど、いつも通り楽しくやろう。
今は異動を不安がってるけど、きっと大丈夫。なんとかなるよ



最後の日には何か泣かせるような物を贈りたいと思う。
[PR]
by nameT3 | 2012-04-14 04:04 | 写真

さくらのはなし

d0056777_1501847.jpg




本体とセットの18-135のズームレンズはボケないからもう使いたくない
写真と話題が全く違うので申し訳ない



小学校の教科書に、染物を桜の淡いピンク色に布を染めたくて、花弁を集めて染めてみたんだけど
綺麗な色にはならなくて幹を使ってみたらとても綺麗な桜色になりました。
桜の木は花びらだけか「桜」なんじゃなくて、全身で桜なんだよーって話があって、この時期良く思い出
します。
幹がピンクっぽい木を見つけると、桜かな?っと思って、時期になったら来て見ようと思ったり。


全然まだ桜は咲いていないけど、もうすでに桜の木は色づいていますよ

ちょっと気にしてみると面白いかもね






にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-03-27 02:18 | 写真

山梨までちょっくら

d0056777_1251966.jpg


d0056777_1291430.jpg


山梨の方まで遊んできましたー。
山中湖河口湖あたりで、イチゴ食べてyamanakako no kaba って水陸両用バスにのって、ハンモックのカフェに行って優雅にディナー・・・の予定でしたが
イチゴ狩ってトンボ玉作って、ほうとう食べました。
凄く美味しかった。

心配だった天気も、すっきり晴れて向かう途中の車内は熱いぐらい。
イチゴのビニールハウスの中なんて、皆汗かきながらイチゴ食べててイチゴも温かったです^^


^^ ここまではな

ハンモックカフェに向かうまでに一気に厚い雲に覆われて雨も降るし、白い息でるし
つーか雪残ってるし

富士山なんて一度も見れなかったし

やっぱりアタシが雨雲を呼び寄せるのか。

本当にここ最近出かけて天気が良い日がない・・・。

そんな感じで天気も悪いのでハンモックは諦めて、トンボ玉の体験工房に。
柄を決めて、メインの色を決めるまでに悩みすぎて時間がかかりましたが、とても綺麗に出来て皆満足!
途中のガラスを溶かしてるときは、落ちちゃうんじゃないかと凄く怖かった^^
仕組みは分かったので、また作ってクオリティを上げたいです!!!

夕飯は、名物のほうとうを食べました!小作ってお店。有名らしい
鍋?で出てきて凄くボリュームがありました。始めて食べたけど、すっごい美味しい!!
熊肉とか鹿肉とかあったので、それも試してみたかったけど4000円は高い・・・><

ハンググライダーや、今度こそ富士山もみたいのでまたいつか行きたいと思います。






にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-03-20 01:45 | 写真

境界線がまじわるところ

今日は盗撮とスナップのお話

スナップは街とかそこにいる人だとかを撮る写真なんだけど、最近は凄くやりにくい
マナー的には一言声をかけて了承を得てから撮影なのだけど、でもさー、今その瞬間の表情が良くて撮りたいのに声かけたら表情が変わっちゃうじゃない。
声かけた後に、じゃ同じ場所で同じ顔してって言っても出来ないでしょう。
今撮らないと撮りたい物を逃しちゃうんだよー

実際アタシも昔、菜の花畑で遊んでいる時に、知らないおじさんから声をけられて写真を撮っていいか聞かれた事がある。
その後はもう…ね…意識しちゃってしちゃって。自然に振舞おう良い写真撮ってもらおうみたいなのをぷんぷんだしちゃって。
しつこくおじさんが居るであろう方向に向かってむりやり笑ったりね。
一般の人なんてそんなもんよ・・・。そりゃそうよ・・・

もし、その場の雰囲気を壊したくない場合、撮ったあとに声をかけるともマナーであるのだけど
そもそも事後承諾って良い顔されない

肖像権とかプライバシーとかがあるのは分かる。
知らない人に自分を撮られるのが嫌なのも分かるよ
わかるから、その後のゴタゴタが嫌で最近は人物スナップなんてほとんど撮らないよ…(´・ω・`)
撮りたい!と思う瞬間は何度もあるけど、撮れずに終わる。
良い写真になるかの可能性は撮ったら0じゃないけど撮らなかったら0なのです。

他の人はどうしてるんだろう…
この間のCP+でもスナップと肖像権についての話があったから、聞きたかったけど聞けなかった



そんで、盗撮の判断も曖昧。
お客さんで盗撮であろう写真を持ってくる人がいる。
エロ系ではなくて、若い子からおばさんまで女の人の隠し撮りっぽい写真が写ってて問題になったんだけど、ふと「この人はスナップを撮ってるつもりだとしたら?」と思ったの。

その人の写真は使い捨てだし、正直上手い写真ではないけど、だからって作品じゃない事にはならないよね

考えてもスナップと盗撮の境界線は分からなかった(´ω`)
あの人は変態さんなのか写真家さんなのかどっちなのだろう


にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-03-18 01:37 | 写真

sakurasaku

d0056777_0585797.jpg


母と鈍行片道4時間日帰りで、河津桜を見てまいりました。
お話したり寝たりして、あっという間に到着
前日から天気予報も確認して、ばっちりの天気なはずでしたが、現地はヒョウが降っていました。
河津駅手前のトンネル?を抜けたら突然ヒョウがバァァーーって降ってて嘘だろ?!ってなりました。

やっぱりアタシ天変地異女だったんや・・・。。

平日なのに河津の観光客はいっぱいで、お祭り会場も賑わっておりました
午後は日差しも暖かくなってきて、空の青と河津桜の濃いピンク、菜の花の黄色がとてもきれいでした。


花粉さえいなければね。


無計画に出発した旅行でしたが、母と二人で遠くに行くのは今まで無かったので楽しかったです。



にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-03-15 01:12 | 写真

ライブお疲れさまでしたー

ちょっと間を開けてしまいましたー(´ `)
前にも書きましたけど、昨日は友人のバンドのライブ撮影に行ってそのまま打ち上げ参加して
オールしちゃったりして、昼からバイトに行ってました。
さっそく鼻に出来物できてました。死にたいです


バンドの方に許可をもらったので、うpするy

d0056777_1253618.jpg

場所は目黒ライブステーションって会場でした。
ここは以前別のバンドで撮った事があるんですが、照明が綺麗です!

d0056777_1284944.jpg

ミラーボールもあるよ!
天井と壁に青の電飾が付いてて、一斉に付いたりして綺麗なのよね!
スモーク炊いたりしてね、光の線が出来たりね!









そんな特殊効果は一切使わなかったSALTY CATSさんのライブです!


d0056777_1335293.jpg


d0056777_2125746.jpg


d0056777_2121358.jpg


d0056777_138030.jpg


d0056777_1433250.jpg




SALTY CATSさんはもう結成から長いので、流石の安定感
お客さんも凄く盛り上がってました^^ 楽しかった!そんで皆楽しそうでしたねー!!


d0056777_1493252.jpg


ジャンプ良く撮れた^^ まんぞく

今回のライブは、SALTYさん以外にも素敵なバンドが多くて、客としても楽しかったです
ライブ後の打ち上げで、他のバンドさんとも仲良く話す事ができたし、みんな可愛かったよう^^ うへへ
撮って撮ってって声をかけてくれるの嬉しい!
あと、写真見せてーって言われるのも嬉しいし、撮らせてーも嬉しい!^^
嬉しい事だらけでした、ありがとー!!!!!!






にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-03-12 02:13 | 写真

いきつけ

d0056777_15323216.jpg

髪を切ったあと、いつも行くカフェでご飯を食べてのんびりします。

料理の写真は難しいですね。
美味しく見えないといけないからね。
めっちゃ美味しいんだけどね。


さて、このあと何しようかな。
映画でも見に行きますか
[PR]
by nameT3 | 2012-03-07 15:32 | 写真

もうそろそろ

d0056777_1533594.jpg


桜の時期が近づく
そわそわ


2年前は雨女で休日は全部雨だった。
去年はフィルムで撮ったのでまだデータにしてない
3年前のデータを持ち出す始末・・・

にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-03-05 01:55 | 写真

次はライブ撮影

来週末に、友達のバンドのライブ撮影をする事になりましたー^^

もう何度も撮影の経験はあるのですが、やっぱり緊張します。


んで、来月も友達のヴィジュアル系バンドのライブ撮影があります。
こちらは二回目。

今までは、私自身ダメ系バンドをやっていた関係でダメ系界隈のライブ撮影ばかりしていたんですよ。
傾向として自分の顔が写っているよりか、全体の雰囲気だったり使ってる楽器がカッコよく
写ってたりすると喜んでもらえました。
勘違いかもしれませんけど・・・。(・ω・)

なんで、どちらかというと楽器優先で、頭をカットしてギターのボディをいれたり、ヘッドが切れない様に
したり、足元の機材撮ったりしていたんですよー。

で、前回はじめてのヴィジュアル系も同じノリでやっちゃったんです。
全部終わって、確認してる時に「何か違う」って思ったので、遅いんですが('A`)
やっぱりヴィジュアル系なんだから、「カッコいい俺!」みたいなの撮らないとイカン
需要を考えて撮らないといけないなーと、反省したので!

来月は!

頑張る!!
[PR]
by nameT3 | 2012-03-04 02:21 | 写真
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧