t.t.t


エキサイティン!!
by nameT3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:写真( 53 )

家の裏マングローブ

二日目


二日目は、後輩のご実家の法事。
今回はコレのために後輩が帰郷するのに、私がついてった形です。
こっちの方は、ご近所さんにお弁当配るのかな?
朝からお稲荷さん作りをお手伝いした。

d0056777_020584.jpg


d0056777_021371.jpg


作りまくる。
私も去年、母方の実家で法事あったけどこういうのは無かったなー。
やっぱり土地によって違うんだねー



d0056777_023247.jpg



サーターアンダーギー。
近所のおばあちゃんが大量に作ってきたらしい。市販のアンダーギーの粉に少しホットケーキミックスを
混ぜると美味しいらしいよ。
正直今までたいして好きじゃなかったけど、このアンダーギーは美味しかった!
いっぱい食べたー^u^

お経を聞いて、その後は流石に私は参加せず、法事がひと段落するまで家の裏にあるマングローブ園?に行ってみた。
人気がなくて、少し怖かった

d0056777_0274333.jpg


d0056777_0281442.jpg

こういう感じ。
しかし思いのほか法事が早く終わってしまって、半分ぐらい行ったところでお迎えが来てしまった。
結局マングローブ園は、この時以外行けてないから残念(´・ω・`)あんまり見れなかった


d0056777_032402.jpg

午後からは観光。
いろんなビーチに連れって貰ったよー^^
写真の奥が宮古島本島、右側の来間大橋を渡って展望台からの眺め。
エメラルドグリーンとブルーのカラーが凄い綺麗
「凄い綺麗」しか言えないのが残念だけど、凄い綺麗なのよ

d0056777_039856.jpg


d0056777_0401785.jpg


ユートピアファームってところでソフトクリームを食べる。
ここのソフトは、果肉を混ぜてるので美味しい!マンゴーソフトと島バナナソフトおススメー!!
私は、ドラゴンフルーツゼリーを食べました。

無味でした

そして市花でもあるブーケンビリア。華やかで可愛いお花。一年中見れるらしい

d0056777_0455483.jpg

そして、後輩が一番好きな景色って言ってた東平安名崎
宮古島の最東端で、真っ白な灯台があって登れるのですが、まさかの工事中
後輩も工事中なんて初めて見るそうで、さすがわたし!悪運持ってます



d0056777_0501298.jpg


いつまで見てても飽きないです
良い景色、忘れられないと思います



三日目へつづく

にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-10-27 00:53 | 写真

宮古blue

ただいまー。
21日から24日にかけて、沖縄県の離島 宮古島に行ってまいりましたー(●^o^●)
すっごい楽しかった!!!!!!
後輩の親戚の方たちに良くしてもらって、観光もぎっしり出来てグルメも食べれたし最高ー!
リフレッシュできましたーーーーーーー
あーーーーーーーーー仕事したくないーーーーーーーーーーーー


0日目
後輩がテンションあがって始発でも間に合わない飛行機のチケットを取ったため、空港に泊まる。
国際線のターミナルは24時間なので、そっちに行ってソファーで夜を明かしました。
ソファーがめっちゃ寝心地良いです。全然苦じゃないです。熟睡しました^^
貴重品だけ気をつければ、警備員さんもいるし、自販もコンビニもあるし、有りなんじゃないでしょうか?

d0056777_2283053.jpg


1日目
羽田から2時間半ぐらい?沖縄の那覇で乗り継ぎ。天気が良くてすでに暖かい
那覇から更に1時間弱、宮古島空港!!!
d0056777_230118.jpg

見よ、この茶色い大地

しっかし宮古島はあttttttttっつい!!!!!!
関東はコート必要だったぐらいなのにー!
でも湿度はないので、日陰は気持ちがいいです

d0056777_231156.jpg

d0056777_23136100.jpg

↑カッコいいシーサー。守り神って感じするね!
↓可愛いシーサー。この派手な色が凄く可愛い

ついて早々にお腹がすいたので、有名な「古謝そば」に行ってソーキソバを食べる!
あとジューシーっていう炊き込みご飯も食べた!

d0056777_2334512.jpg

そして、海中公園。
崖に窓を掘って直接海の中を観察できるらしい。
ガイドブックに載ってたから行きたいって言ったら現地人に「何処それ」って言われた。
魚いっぱいいた。すごい
ときどきウミガメも来るらしい。クラッシュさん・・・・

d0056777_2391718.jpg

私が今まで見てきた海とは何だったんだろうなぁ、というレベルの青さ
感動してしまいました

d0056777_241784.jpg

このキラキラ感

青い空、青い海、白い砂浜、これが沖縄か

その後、後輩のおばあちゃん家にご挨拶に行って、夜は丁度オリオン座流星群が来ていたので
良く見えそうな海辺に連れてって貰って、波の音を聞きながら寝っ転がって一面の星空を眺めました。
風はあったけど、涼しくて気持ちがよくていつまでも見ていられる気分だった
ただ流れ星は一個も見れず( ゚д゚ )

d0056777_243952.jpg

良く撮れたけど、車のCMみたいね・・・


そんな一日目。
二日目に続く

にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-10-26 02:53 | 写真

明後日から旅行行きます

カメラ(デジ・フィルム・チェキ)3台持ちの、三脚もって離島に行ってくるでござる。
気合だけ入りまくってカラ廻りしないか不安。

丁度オリオン座流星群も来てるようだし、星撮るぞー!
オリオン座なぞっちゃうぞー!

朝日も夕日も撮るぞー!海にも入るぞー!美味いもの食べるぞーーーーーー

観光もするぞー!うおーーーーーーー!

とりあえず明日の仕事がんばるぞーーーーーー


にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-10-20 00:43 | 写真

ハイ、ドゾー 栗アルヨー 美味シイヨー オ姉サン栗ドウー?

中華街行ってきました。
海外では色々とありますが、土曜の中華街はお客さんでいっぱいでしたよ。
日本って平和ね~^^

なんだかんだで中華街にくるのは初めてだったんです!
いっぱい栗売りがいたよ!
栗の押し売りに関しての注意看板なんて初めて見たね

d0056777_2282294.jpg

なんかの神社的なところ。

d0056777_2291287.jpg


d0056777_229579.jpg

店先の肉まんかわいい^^

当日はちょうど横浜の公道使ってトライアスロンの大会が行われていたみたいで、外人選手が
猛スピードで自転車こいでてむっちゃかっこよかった。
早すぎて写真は撮れなかった(´ω`)

その後、三渓園へ~!
とっても綺麗な庭園でしたー!こういうお庭は大好きです!
重要文化財な建築物や、当日のイベントでバロック音楽の演奏会があって芝生に座りながらリハ?
を聞いたり、猫がたくさんいたり、素敵です素敵です!

d0056777_234829.jpg


d0056777_2444879.jpg

演奏会に使ってたピアノがヤバい


d0056777_246392.jpg

友達がダンボーを連れてきていたので撮影会
かわええ

d0056777_2482550.jpg

夜はライトアップされてとても幻想的
ちょうど、観月会っていうお月見イベント中のようで月見くるグループがたくさんいました!
夜桜並みにたくさん人が来て、今までお月見なんて行事やったことなかったからびっくりした。
でもそういうのを大事にするのって素敵ですねー

三渓園紅葉の時期はもっと綺麗だと思うのでまた行きたいです^^
今のシーズンは蚊が多すぎて、虫よけ必須
足が16か所刺されました。ぐろい・・・


10月に入りましてすっかり秋になります!
秋は個人的に一番好きな季節。今年もたくさん写真を撮りたいです
嬉しいことに予定もいっぱい^^  次の撮影予定は結婚式の二次会の撮影です~
何年後かに見返して、当時の記憶が気持ちとか雰囲気とか会話とかハッキリ思い出せるような、
残る写真を撮りたいですねー。
そんで、中旬には宮古島に旅行に行くことになりましたー^^
いつも遊んでる後輩のおばあちゃんちがあるので、お邪魔してきます。
海にも潜るつもりです!

11月にも一件ライブ撮影が仮で入ったかな!


そんな感じで。
明日はディズニーシーに行ってきます!


にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-10-01 03:10 | 写真

ハンコ作ってもらって名刺作った!

しばらく前ですが、大宮にたびたび来るハンコ屋さんにオリジナルのハンコを作ってもらいました^^


d0056777_2242296.jpg


かっわいーーーーーーー!!!!!!!(●^o^●)きゃーーーーー

んで、
押すと



d0056777_2255340.jpg


d0056777_2262998.jpg


スタンプの色を変えると雰囲気も変わります!かっわいーーーーーーーー!!!ヤダーキャー


d0056777_2285116.jpg


そんでもって表面ね。
なるべくシンプルに写真と名前だけ。

仕事にするつもりはないが、写真を色んな人に見てもらいたいので。
いっぱい配るぞー^^
[PR]
by nameT3 | 2012-09-20 02:35 | 写真

絆ポストとやらが届きました

夏に出した写真展から封書が届いていたので、見てみました。
中には4枚の紙。
それぞれアタシの写真を見た感想が書かれていました。

わー、超うれしい

写真展の企画として、感想をポストに入れると開催後に出品者に届くよってやつらしい。
まったく知らない人からの純粋な感想。
とっても嬉しくてニマニマしました^^



もうひとつ面白い所は、くれた人が全員20代男性って所かなーーーーーーーー!!!!
アタシが出展した写真
高校生のカップルが手つないで歩いてる後姿
なんだよね!!!
そんで、コメントに「正直羨ましい…!!」って書いたの

同意の言葉を沢山もらったよーーーー\(^o^)/

「アナタも頑張って」って書いてあったよーーーーーーー

うっさいわぁーーーーーー!!!!!



先日データが入ったDVDをぶっ壊したので、残念ながらその写真のデータはありませんが
多くの20代男性の心を揺さぶる事ができて良かったです。
良い企画なので、来年もあると良いな^^







にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-09-05 01:31 | 写真

満天でんねん

今年の夏は珍しく予定がぎっしりで、楽しんでいます。
先週末は久々に会うお友達と新宿で和スィーツを頂きながら、就職や将来など厳しい現実のお話をしました。

d0056777_142815.jpg


クリームあんみつ何気に初めて食べましたが、美味しかったです><
その後、カラオケで歌ったり、新宿をぶらついたり。色々お話できて楽しかったー

夕方からはお願いされていたライブ撮影の方に行きました。
全然知らなかったんだけど、知り合いが対バンで出ててびっくりしました。
いつもカタカナ表記で見てたから、英語でかかれると分かんなくなるねー^^^^
お客さんもいっぱいいたし、出演のバンドさんが皆上手くて楽しかった!お酒も安いし^^
撮らせて貰った雑魚音ラクの皆さんもとても良い人達で、リラックスできました。
女性陣みんな可愛いし。

d0056777_1431160.jpg


沢山の人にごあいさつさせて頂いて、そろそろ名刺でも作ろうかと思いました^^


そして、昨日。いつもの後輩にいきなり呼び出されて群馬まで星の撮影に行ってまいりました!
とりあえず三脚とレリーズと、広角ズームだけ一本持って3時間ぐらいかな?
本当は、スポットとしても有名な新坂平駐車場に行く予定だったのですが、山道を一本間違えて
しまい、たどり着けず道中に見つけた「夜景パノラマ大展望台」って書いてある、どう見ても廃墟
に車を止めて、登れるっぽい見晴らし台にビクビクしながら登り見てみたら


ちょーーーーー綺麗!!!!
d0056777_1504138.jpg



空もスッキリ晴れて満天の星!!
流れ星も見えて、しばらく見入ってしまいましたー
d0056777_1594344.jpg


d0056777_1531339.jpg



d0056777_1544217.jpg

北極星

山道真っ暗で、地味に怖いし、今日の仕事には遅刻したけど行って良かった!!

23日夜から、今度はビクセンの営業さんプレゼンツの赤道儀勉強会に参加するので、もっと撮って
来たいです^^


にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-08-22 01:59 | 写真

夢見る宇宙


d0056777_1553129.jpg


はいどうも、うたです




前の記事で週末に撮影とか言ってましたが、今日でした。
昨日の深夜に気がつきました。
上司と後輩に頭を下げまくって早退いたしました。
DOGEZAってやつです。


なんとか時間までに新宿ロフトにたどり着き、それっぽい黒い集団の列に並びます。
結構入るまで長かった。
最初は後方の高台で悠々と見ようかと思ったけど、暗くなってから前方が詰め寄ってスペース空いてるのを見たら、思わず特攻してしまいました。
たぶん超近くまで行ったよ!
ほとんど客の腕と頭しか見えなかったから前に行って良かったのか悪かったのか…
チラチラ見えたあっちゃんは黒髪で長くてストライプのブラウスにジャケットかな?
美しかったです…(ほわわ)
今井さんは前髪短くて眉毛無くなってました。
今井さんが投げたピックが前の人の肩に張り付いていたので、確保しました!!
ヒデはいつもどおりです。ヒデが一番よく見えました^^
アニィとユータは全く見えなかったな


髪の毛長くて下ろしてる人がいっぱいだったので顔に張り付くわ手に絡まるわ、顔面にシュシュが押し付けられるわ辛かった。
終わってみたらパンツがびしょ濡れになってて、すごかった
汗を集めたシャワー浴びたみたいで気持ち悪い。
文書だけで気持ち悪い
ライブなんて久しぶりだよお…
疲れたー

そんな訳で、9月19日にでるBUCK-TICKのアルバムの初回についてるDVDに、センター4〜5列目ぐらいに手首に青いシュシュをしてる奴が映ってたら、それは私だ。
[PR]
by nameT3 | 2012-08-06 01:48 | 写真

SMOKY

モデル撮影やってきましたよー^^
何度か言ってるけど、今回はタバコと気だるげエロを撮れればいいなーっと
いろいろ案を練ってみました。

当初撮影場所に選んでたクラブはNG出ちゃったので、可愛いラブホで女3人撮影時間6時間。
汗ばみながらじっくりたっぷり撮影してまいりましたよっと。


部屋だし、時間もたっぷりあるし、2回目だし、前回よりもリラックスして気兼ねなく撮れたと思う。
大体イメージ通りにも撮れたし、逆にその場のこよてさんの雰囲気とかでアタシの頭にはなかった
写真も撮れたし。
誰かが、ポートレートはモデルとカメラマンとのセッションだとかなんとか言ってたけど、まさにそう
なんだなーと。
ほんとうに楽しかった・・・。




d0056777_104096.jpg


d0056777_114448.jpg


d0056777_134031.jpg


d0056777_164779.jpg


d0056777_184333.jpg


挑戦的にフィルムも使ってみた。
普段絶対使わない海外フィルムとかロモとか。今回の撮影には雰囲気あうと思って持っていったの
だけどバッチリですね!!
雰囲気は圧倒的にフィルムの方がいいねー
写りすぎちゃうものも困りもんっすよ。

d0056777_1152485.jpg


d0056777_1171488.jpg


d0056777_1181358.jpg




気だるげさとタバコとイメージを集約したのがこの2枚かと思う。
お気に入りです

d0056777_1105359.jpg


d0056777_1113048.jpg




好きな写真ありすぎて載せきれない

すっごく楽しかったし、満足な結果なんだけど改善点は沢山出てくる。
良いアイディアが終わってから出ても仕方ない!視野をもっと広く、夢中になりすぎない!
考えて考えて撮りたい><

やっぱり写真楽しいわぁーーーーーーーーー









にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-07-25 01:33 | 写真

盗撮はいけませんよ

去年からほったらかしにしていた赤外フィルムを現像にだしてみた!

イルフォードの簡易赤外SFX200ちゃんに、フィルターをくっつけて撮りました。
しかし、たしかSFXだとSC72とかが必要になるんだけど、店に在庫が無くて、取り寄せする
時間も無くて、出来るだけ数字の大きいSCを使って撮ったっていう中途半端な仕様!!

むしろ赤外なってない可能性が高いし、そもそも去年の話だからちょっと覚えてない!!


そんな感じで、ちょっとワクワクしながら休み前に現像に出しといた!

で、今日見てみた!
ちょう微妙だった!!!なってるようななってないような良く分かんない感じ!
でもやっぱりフィルムの写りは好きだな・・・

ちょっと悔しいので、もう一度チャレンジしてみたいと思う!!



にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-07-15 01:23 | 写真
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧