人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.t.t


エキサイティン!!
by nameT3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラファエロ展見てきました

ラファエロ展見てきました_d0056777_3225010.jpg

>
> 色々語ってるけどド素人ですんで

案の定、雨でした
前日までの暖かさはなんだったのか、4月とは思えない寒さで、相変わらずの雨女です。


小学生の頃から憧れ続けた、大公の聖母を生で見れて感激で震えました。
人は彼に会いたい以外でも震えるのです。
小学生並の感想ですが、本物以上に本物というか、もちろん絵なので実際とは違います。
でもそれでも居るような、動きそうで生きていそう。
美しかったです


女性とは、白くて柔らかくて、曲線だと思ってるのは、小学生時代に見たこの絵がキッカケです。
理想の女性なのです。


ラファエロの作品が日本にやって来るのは、500年で始めてだそうです。
多少の修復はされているでしょうが、500年前のものだとは思えない鮮やかさ、なのに深い色合い。
大公の聖母以外も、息をのむオーラで
「父なる神、聖母マリア」が凄いです。

見て損は無いと思います。
6月までやってるので、時間があるかたは是非どうぞ
逃したらフィレンツェだよ!
by nameT3 | 2013-04-22 03:22 | 未分類
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧