t.t.t


エキサイティン!!
by nameT3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こちらクマノミマンション

三日目

三日目はせっかく宮古島に来てんだから、マリンスポーツはやらなくちゃ!って事で
シュノーケリングとシーカヤックを体験!
昨日来ていた後輩の従妹(宮古出身)も、やったことないそうなのでついでに連れて行きました


伊良部島に向かう朝一のフェリーでドタバタと出港
何人かの他のグループのお客さんと一緒に、ウェットスーツを着込んで出発!

しようと思ったら、風が強くなってしまって様子見・・・・(´・ω・`)
しばらくしてなんとか出発できるぐらいに落ち着いたのですが、行きたかった青の洞窟には行けなくなって
しまいました・・・。さすが私、不運
でも、お店の人がせっかくなので、と特別コースに変更してくれたので、ある意味ラッキー?


d0056777_002311.jpg


ボートで沖に出る。
波が高くて、ポイントにつくまでで軽く濡れる
しかし見渡す限りの海で大変気持ちがいい!

d0056777_015881.jpg


建設途中の伊良部大橋をくぐる
わくわくした

d0056777_025322.jpg

誰かバスクリン入れただろ

青すぎるよー 何これーもー 水って透明じゃないのかよーもー

d0056777_054958.jpg



昔、八丈島に行ったときに一度だけダイビングとシュノーケリングをしたことはあったけど、久々だし海のど真ん中だし、最初飛び込むときちょっと怖かったけど、すぐ慣れたー^^
ぷかぷか浮かびながら下を見ると、魚がたくさん泳いでるし日差しがキラキラしてて綺麗だし
気持ちがいいー、しばらくぼーっと浮かんでいたかったけどショップの人がズンズン先に進むので追いかけるのに必死でした

d0056777_093081.jpg


d0056777_0105929.jpg


d0056777_0123399.jpg


d0056777_013274.jpg




d0056777_015377.jpg

ウミヘビにも遭遇!!!!
皆一斉に逃げるなか、ショップの人は笑いながらウミヘビにちょっかい出しに行っていた・・・
死んでいたらしい

入口が水で沈んでる洞窟とかにも行った。
息を10秒止めて一気に泳げば大丈夫って一人ずつ潜っていったんだけど、私だけ浮き具を付けていたので潜れず。
引っ張ってもらいましたー。

洞窟とかクマノミマンションとかをいくつか見てから、シーカヤックへ
シーカヤックは漕ぐのに必死で写真はあんまり撮ってないです

↓こういう船で
d0056777_0213670.jpg


d0056777_0222869.jpg

こういう浅瀬の岩場を進む
冒険みたい!楽しいけど、慣れるまで船が全然進まなくて大変です

d0056777_0235365.jpg

d0056777_0243126.jpg


青い魚と悲しい歴史

トータルで3~4時間ぐらいかな?
いつもよりサービスでたっぷり廻ったようです!凄く楽しかったーー
帰りは皆爆睡で、家についても後輩はずっと寝ていました^^

宮古は本当に時間の流れが違うみたいで、のんびりとしていて穏やかだった

四日目 最終日につづく
にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by nameT3 | 2012-10-30 00:33 | 写真
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧