人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.t.t


エキサイティン!!
by nameT3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学校

先日、卒業した小学校にいってきました。

と、言うのも生徒の減少にともない閉校になってしまうらしく、見学しにおいでよって
回覧板で回ってきたからです。
失礼かもですが、子供がいなくて閉校っていうと、テレビでよく見る様な山の学校とかを
浮かべますがうちは違いました。
何んといったってまだ創立22年!
私の兄が新1年生の時に立てられたピッカピカに新しい学校だったのです。
それがもう閉校とか言われるとじわじわ悲しい。



小学校_d0056777_034782.jpg


小学校_d0056777_045532.jpg


「もう本の貸し出しはできません」とかチョー悲しい
ってか図書室ここじゃなかった。

小学校_d0056777_011014.jpg


小学校_d0056777_0114491.jpg


4階建てで眺めが良い。6年生の眺め

小学校_d0056777_0134076.jpg



教室の写真は名前が色々写りこんで怖いので載せられません

他の見学の人もほどんどいなかったので、ゆっくり見て回りましたが、身長的に変わりが
ないはずなのに、異常に小さく見える机とかフリースペースとか、無くなってしまった遊び場
とか、当時の事とか思い出して少し泣けてきました。


最後に、22年の思い出写真を集めて展示しているコーナーがあって、自分や同級生の写真を
探してみていたら、私と弟の写真がありました。
弟が1年生で私が6年生、一緒にプールに入っている写真でした。
一緒に授業を受けた事も憶えていなかったし、撮られた事も知らなかった写真ですが、見た
時にぶわっと当時を思い出しました。
在学中に弟のクラスとプールの時間同じになったのは、この一回だけです。
撮ってもらえて、その写真が残ってて、私が見る事が出来て良かったです。

写真って素敵ですね^^




長文恥ずかしい
by nameT3 | 2012-02-26 00:38 | 写真
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧